Makoblog’s blog

スピリチュアルカウンセラーMakoの所感を述べます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サブメンバーを紹介します

今回は、わたしのサブメンバーを紹介します。メインメンバーについては前に書いた記事をご参照ください。 わたしの神様について メインのサポートメンバー さて、サブメンバーと言っても、実はメインメンバーよりも格上の存在だったりします。メインメンバー…

わたしのサポートメンバーを紹介します

人はそれぞれ守護霊的な存在に守られて、支えられています。 恥ずかしながら、今まで系統立てて、自分のメンバーを考えたことがなかったので、改めて紹介がてら、整理したいと思います。 【メイン】 守護神様、ガイドエンジェル、妖精の長老(500〜600才) 【…

あまり言いたくないですが、妖精さんもいます

あぁ… この単語を出すと、一気に中2感が増すので、今までなるべく使わないようにしていました。が、私には縁深い存在なので、避けて通るわけには…! つまり…… 私たちをサポートしてくれるメンバーには妖精もいたりします。神様と違って、皆についているわけ…

わたしの神様を紹介します

なんだかイケメンの(って書けと言われた)神様がやる気になっているので、 わたしについてくださっている神様のことを紹介したいと思います。 この神様は生まれた時からいてくれているようです。 いわゆる産土神様(うぶすなのかみさま)みたいですね。 皆…

大丈夫、被害者じゃないよ

自分で自分を被害者だと思うから、そうなってしまう。 そんな被害者の自分をかわいそうにしたくなくて、もがく。 そうして周りも巻き込んで、ますます被害者になっていく。 被害者として考え、被害者として行動して、どんどん被害者になることを実現している…

この仕事に関して

実はわたしにとって、スピでの仕事はメインではなくて、 ずっとやりたいことがあるのです。 スピはこういう力は一般に向けて使ったほうがいいのかな、という、 一種迷いの中始めました。わたしにとって、無理なくできるというのも大きな理由のひとつです。 …

無料のお悩み相談

年明けより流れが大きく動いているのを感じています。これまでの準備期間が終わり、いままで培ってきたものを現実に落とし込んでいくプロセスに皆さん入ってきたのではないでしょうか。 わたしもずっと、力の使い道というものを考えてきましたが、いろいろと…

自分を疑う

皆さんちゃんと自分を疑えていますか? 自分を疑うとは、自分の可能性や才能を疑うことではありません。 疑うべきは、自分の正しさ。 自分の考えの正当性やバランス。 自分の視野。 自分の中の理屈。 自分の価値観。 自分にとっての正義。 これらが偏ってい…