Makoblog’s blog

スピリチュアルカウンセラーMakoの所感を述べます

あまり言いたくないですが、妖精さんもいます

あぁ…

 

 

 

この単語を出すと、一気に中2感が増すので、今までなるべく使わないようにしていました。が、私には縁深い存在なので、避けて通るわけには…!

 

 

 

つまり……

 

 

 

私たちをサポートしてくれるメンバーには妖精もいたりします。神様と違って、皆についているわけではなくついていたりついていなかったりします。

 

 

 

ただ、わたしは妖精さんとは縁が出来やすく、ということは、わたしとご縁のできる人達も然り。ということで、これまでのクライアントさんの多くに妖精さんが面白いほどついていました。だからこのブログをご覧下さっている方も、きっと妖精さんがついているのではないかと思っています。

 

 

 

彼らはとても無邪気(良くも悪くも)で、遊んでいたり、踊っていたり、お昼寝してたりします。

 

 

 

彼らは人間よりもキャラだちがはっきりしています。のんびり屋さんはのんびり屋さん。怒りん坊は怒りん坊。彼らを見ていると、人間社会では欠点になってしまうところも、ただの個性や性格ですむもんなんだなと思えてきました。

 

 

 

それに自然の生き物なので、彼らがついていると、お花や木々の力の恩恵も受けやすくなります。まあ、逆に定期的に自然に触れてないとシオってなってしまうとも言えますが…。

 

 

 

うーん、あと何か書いて欲しいことある…??

と聞いてみたら、ミルモみたいな子が答えてくれました。そう言えばこの子たまにみますね。どこの子かしら…

 

 

 

ミルモ『妖精はいるって人間に言って。いないと思われるなんて心外だ。もっとボクたちを頼って。もっとボクたちと遊んでほしい。歌ももっと歌って。下手くそでもいいから。ボクたちも一緒に歌うよ。一緒に踊るよ。でんぐり返り。ぐるんぐるん。そんな感じでー(伝えて)』

 

 

 

 

神様とかと違って、全然小難しいこと言わないんですよね。。。クソ可愛いわ…。