Makoblog’s blog

スピリチュアルカウンセラーMakoの所感を述べます

2016-01-01から1年間の記事一覧

またもやダウン…

よしやるぞーーと思うと、熱が出る… 今年のわたしのあるあるです⇩ き、キツイ… カラダの不調には何かしらメッセージが込められていたりします。 急性の症状はそれこそ浄化やストップの意味合いが込められている事も多いです。大人しく観念してゆっくり休むほ…

自分を変える勇気

セッションにおいて、よく開運アクションなるものをお伝えすることがあります。やれ照明を変えろだとか、夜ふかししろとか、ネイルは赤一択だとか。 それぞれの守護神さまの性格によって、色んな言い方で色んなリクエストがきます。素直なタイプの方は案外ス…

オラクルカードの選び方

わたし自身は10冊くらいオラクルカードを所有しています。デイリー用にアプリでも何冊か持っています(公表するのは恥ずかしいのですが…) そんなわたしの最初のオラクルカードは、東京にあるナ・ムーというクリスタルショップで購入しました。そこで店員さん…

自他の境界線

自他の境界線ってきっとあなたが思うよりもっと自分よりにあります。あなたの身体のラインくらいと思っていて、まずはちょうどいいかも。 ここがしっかりしてないと、人の荷物を抱えて、そうしたら自分の荷物を人に預けようとするよ。例外なく。

セルフヒーリング

今日のセルフヒーリングで読み取った情報をシェアします。 第4チャクラ 胸の赤よりの朱色は、穢れの黒も混ざった色。マゼンタのようなクリアな色は乙女の色。私はもう乙女ではないということ。安心。大人の女性であること。迷いなし。清濁合わせたチャクラ。…

前世

前世ってとても多いので、そんなの1つ思い出しただけで何が変わるんだろう…と思い、カウンセリングでも前世に触れることは非常に稀でした。 そんなことより、今の意思だろーー と、少し強めに思ってました。 が、そうは言うものの前世療法というものは、心…

道の見つけ方

人と違った生き方をしていると、 自分をどれだけ信じられるかしか指標がないんだなと 何度も思わされます。 でも、確実に時代が変わってて、 いままでのアナログ時代の生き方、 多くの年寄(アナログ世代)たちが信じている当たり前の生き方が、 もういまは…

モヤモヤ対策

なんだか気分がモヤモヤしてたり、スッキリしないとき。ネガティブな気持ちになったとき。多くの人は外から何かを得る事でそれを補うとします。でも、結局100%では補いきれないから、人のせいにしたり、自分の至らなさのせいにしたり、環境や社会のせいにす…

使命とは

お悩み相談を受けていると、 意外と多くの人が『やりたいことをやるべき』との 焦燥に駆られているんだなぁと感じます。 こたえはもちろんYesだし、 わたしはエネルギーに敏感なので、わかるのですが、 やりたくないことやっていると、心身ともに低空飛行に…