読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Makoblog’s blog

スピリチュアルカウンセラーMakoの所感を述べます

自分を変える勇気

セッションにおいて、よく開運アクションなるものをお伝えすることがあります。やれ照明を変えろだとか、夜ふかししろとか、ネイルは赤一択だとか。

 

それぞれの守護神さまの性格によって、色んな言い方で色んなリクエストがきます。素直なタイプの方は案外スッとこれを行なってくれるのですが、中には成果にあまり繋がらない方もいらっしゃいます。

 

一番の理由はご自身が変わることを望んでいない、或いは非常に恐れている。或いは自分が変わるという事が、イコール何かへの負けを認める事になると頑なに信じている場合があります。

 

開運アクションは、望む方向へ変わっていく為のテコ入れのようなものです。変わる覚悟の度合いによって、成果も変わってきます。

 

 

今まで色々試したけど、現実面は変わらずじまい…

 

 

なんて方。少しご自分の感情と向き合って欲しいです。望んでいるものは、本当にあなたが望んでいるものなのか。何かに勝つためだったり、何かを補うためのものではないか。(ここまではセッションでバッチリ指摘しています。)そして、それを本当に望むのなら、自分が変わる事を受け入れる勇気が自分にあるのか。無くても怖がりながらでも進んで行けそうか。(ご自身の意思に関する事は、神様だって、ご先祖様だって踏み込めません。これはあなたが決めるしかありません。)

 

怖くて変わらずにいる事も立派な選択の1つです。その場合、『変わらないこと』を決めた自分に100%OKを出してください。そうすれば、そこでまた道が拓けていきます。いつまでもウジウジしたり、周りの人や環境のせいにするのはNGです。

 

変わりたい人。変化を恐れるのは、脳の正常な機能です。変化しても生存していける事を脳に少しずつ証明していきましょう。まずは、小さな変化から取り入れてみてください。変化を重ねる内に、脳が変化に慣れていきます。ただし、大前提として、『自分の何を変えるのか』は先に内観してはっきりさせておいてください。ここが明確でないと、ただの気晴らしのループにしかなりません。

 

例えば、今まで着たことのないスカートを履いてみる。

いつもガーリーならボーイッシュな格好にトライしてみる。

いつもなら絶対に選ばないような、超こってりランチを食べる。

絶対聴かないジャンルの音楽のコンサートに行く

など。

 

 

そして、最後に。

世の中には、何才からでも変わる事ができる!!というようなフレーズもあります。

これは正確には、20才には20才の、60才には60才の変えられる事がある。です。

スピ的な本質中の本質、愛(爆)だとかは、この際置いておきます。だって、セッションで一度だって『私、悟りたいんです(涙)』なんてお悩み受けた事がありません!!!

 

一般の!現実の!話をするとして。

もしもあなたが望む方へ人生を変えたいのなら、急いだ方がいいです。本当に。急いだとして、望み全部叶えるのに一生かかります。今、叶えたい事は今しか叶える為に動けないんです。現実に叶うのは、もうちょい先かも。でも行動に移せるのは今だけ。

 

どうか、その事は忘れないでいてください。

 

皆様の人生が、どうか皆様の輝かしい一部であり続けますように。

 

Wishing you a very Merry Christmas🎄