Makoblog’s blog

スピリチュアルカウンセラーMakoの所感を述べます

お悩み相談回答①

 

かおりさんからお悩み相談いただきました。

ありがとうございます^^

 

■ご相談者

かおりさん

■ご相談内容
今の私に必要なメッセージをいただきたいです。
仕事・生活・恋愛など
現在はいろんな状況を乗り越えて、満たされている状態です。
今後はこんな風に活動すると良いなど、
ありましたらアドバイスをいただきたいです。
(小器用なので焦点が絞りきれないのが悩みです^^;)

■神様からのメッセージ

まずは、本人からのメッセージには小器用とありますが、実際にはそんなことはありません。これは、本人が必死で小さなことも大きなことにも取り組んできた成果です。つまりは実力です。全然器用とか、そういうタイプではないので、そこは『努力家』という表現をしてほしいと思います。

 

また、焦点が絞り切れていないというのは、あなた自身が自分の姿をしっかりと思い描けていないせいだと思います。別にわるいことではありません。むしろ自分の姿を知るための人の一生といってもいいと思いますので。それに、わたしには(かおりさんの焦点が)わかっていますので、大丈夫ですよ。ご心配なさらず、いつでも遠慮なく支離滅裂と思えるようなことをわたしに伝えてください。いつでも答えます。

 

さて、質問のメッセージとしては、いまは次のステップに移る前に、してほしいことがあります。あなたは大変な努力家なので、次の目標に向かってすぐにでも進んでいきたい気持ちも重々承知しています。しかし、そのまま突き進んでいくには、あなたは少し年を取りすぎました。ですので、やり方を少し変えていっていただきたいのです。

 

そのために、まずは、「これまでの自分をほめたたえること」をしてください。自分でも言っているように、あなたはこれまで大変な努力で様々なことを成し遂げてきました。ひとつひとつの功績を思い出して、誇らしく思ってみてください。捨ててきたものも、人を傷つけたことも、自分が傷ついたことも、功績の前にはすべてが英雄譚です。

 

そうした先に、新たな道と取り組み方が見えてくることと思います。

わたしからのメッセージはいじょうです。

 

MAKOより

かおりさんについてらっしゃる神様からのメッセージでした。

おじいさんで、あたまのてっぺんははげていらっしゃってて、白い長いひげをはやされています。白いおーぶに身を包まれて、雲の上に鎮座していらっしゃいます。鎮座といいましたが、大体杖をついて立っていらっしゃいます。

日本人が神様と聞いて連想するような典型的なお姿でした。

また、ちらほらと白いふわふわの子犬(か小さい成犬)の姿がみえました。

かおりさんが飼っていらっしゃるのでしょうか?なんにせよ幸せそうな姿でした。

 

 

無料お悩み相談