読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Makoblog’s blog

スピリチュアルカウンセラーMakoの所感を述べます

オラクルカードの選び方

わたし自身は10冊くらいオラクルカードを所有しています。デイリー用にアプリでも何冊か持っています(公表するのは恥ずかしいのですが…)

 

そんなわたしの最初のオラクルカードは、東京にあるナ・ムーというクリスタルショップで購入しました。そこで店員さんにOリングテストをやってもらって、『エンジェルオラクルカード』を選んだのです。

 

おそらくこれが1番メジャーで、初心者さんにもオススメのカードです。それ以降は、自分一人ではOリングテストは出来ないし、まわりにもスピ系の人はいなかったので、直感頼みで買っていました。

 

使い始めてもう5、6年になるのですが、その時々で必要となるカードが違ってくるのも面白いところです。存在している限り、不変ということはあり得ない、ということかしら。。。

何にせよ、購入したものの、使ったのは始めだけで、今は全く活用していないという方は、それは今のあなたにあったカードではないのかも。今の自分に合うカードを新たに探してみるのもいいでしょう。

 

さて、そのカードの選び方ですが、「直感」の感覚がわかる方はぜひどうぞ直感でお選びください。Oリングテストができる環境にある方も、それでいいと思います。

 

どちらも難しい方は、まずは複数のカードが置いてあるお店に行ってください。出来れば最低でも3つ以上の種類が置いてあるところがいいでしょう。

 

そしてまずは3つカードを選んでみましょう。気になったもの、何だか目につくものを適当に(ここの適当な気持ちが1番大事です)選んでください。

 

3つ選んだら、手のひらに1つずつ載せて、重さを測ってください。そして1番重く感じるものを選びましょう。

 

え?それ普通にカードの枚数が違うだけじゃない??

 

という、理論派のあなた。

 

初心者さんにオススメなのはこちらの2つですよ〜

 

ドリーン・バーチュ『エンジェルオラクルカード』

f:id:Makoblog:20161225053537j:image

ドリーン・バーチュ『フェアリーオラクルカード』

 f:id:Makoblog:20161225053546j:image

 よろしければコメントご感想などお気軽にお寄せください🤗