読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Makoblog’s blog

スピリチュアルカウンセラーMakoの所感を述べます

来世

書いてもいいとのお達しがあり、わたしもずっとずっと気にかかっているので少しわたしの来世について書こうと思います。 まず、輪廻というのは存在します。でも、存在しないとするのももちろんオーケーです。そして、前世を視るように、来世を視ることもでき…

アセンデッドマスター

【ホームページ記載のブログ再掲載】 あまりアセンデッドマスターのことは知らなかったわたし。 縁もゆかりもそんなには感じていませんでした。 かみさま達や天使たちともまた違う立ち位置というか、役割を 持っているようなのですが、あまり自分から意識し…

天使見習いが夜這いに来た笑

昨夜ちょっと体調が悪くて、まずは自分で治癒ヒーリングしていました。でも体調悪いだけあって調子が出ず、天にヒーリングをお任せしました。そうしたら、天使見習いだという2人がヒーリングをしに来てくれました。初めて聞くジョブだったので、少しヒアリン…

宇宙からのメッセージ

ちなみにですが、メッセージをラクに受け取れる方法があります。 まず寝る前に質問します。 『こうしたいのですが、いいでしょうか?』とか『こうなるためには、まずどうしたら良いでしょうか?』 など。質問内容は何でもありです。 そうして、普通に寝ます…

ITトラブル多発地帯

会社で自分だけネットワークエラーでたり、パソコン変えても配線見直してもエラーが出続けたり。 突然のシャットダウン。ネット接続は定期的にダメになる。 え?なに? わたし何か電波出してる?? 今日、去年のスケジュールiPhone で確認しようとしたら一件…

ライトワーカー論

あるいは、ライトワーカーのほうが、中々に現実を生きることが苦手なのか…? その超感覚で、自分が現実に存在していないことや、道を外れてしまっていること、天とのコミュニケーションが遮断されてしまっていること、取り返しがつかないこと。本当のところ…

チャネリング初級

以前チャネリングの出だしについて説明させて頂きました。 チャネリング入門 まずは自分のサポートメンバーに話しかける(質問する)ところからスタートします。 サポートメンバーについて 自分のサポートメンバーに無意識に話しかけるぐらいに習慣になったら…

お悩み相談回答①

かおりさんからお悩み相談いただきました。 ありがとうございます^^ ■ご相談者 かおりさん ■ご相談内容今の私に必要なメッセージをいただきたいです。仕事・生活・恋愛など現在はいろんな状況を乗り越えて、満たされている状態です。今後はこんな風に活動…

チャネリング入門

前回スピリチュアルカウンセリングの詳細をお伝えさせていただきました。 スピリチュアルカウンセリングについて このとき、わたし、お伝えするのに必死で、どうも「今話してるのはこういう方です」とお伝えしてないことも多いらしいので、気になる方はその…

スピリチュアルカウンセリング

これまでわたしのサポートメンバーについて、紹介させていただきました。 もちろんカウンセリングさせて頂くときにも、彼らの力は借りているのですが、メッセージそのものは、皆様についておられる方々から頂戴しています。 特に初めての方などは、まずはメ…

サブメンバーを紹介します

今回は、わたしのサブメンバーを紹介します。メインメンバーについては前に書いた記事をご参照ください。 わたしの神様について メインのサポートメンバー さて、サブメンバーと言っても、実はメインメンバーよりも格上の存在だったりします。メインメンバー…

わたしのサポートメンバーを紹介します

人はそれぞれ守護霊的な存在に守られて、支えられています。 恥ずかしながら、今まで系統立てて、自分のメンバーを考えたことがなかったので、改めて紹介がてら、整理したいと思います。 【メイン】 守護神様、ガイドエンジェル、妖精の長老(500〜600才) 【…

あまり言いたくないですが、妖精さんもいます

あぁ… この単語を出すと、一気に中2感が増すので、今までなるべく使わないようにしていました。が、私には縁深い存在なので、避けて通るわけには…! つまり…… 私たちをサポートしてくれるメンバーには妖精もいたりします。神様と違って、皆についているわけ…

わたしの神様を紹介します

なんだかイケメンの(って書けと言われた)神様がやる気になっているので、 わたしについてくださっている神様のことを紹介したいと思います。 この神様は生まれた時からいてくれているようです。 いわゆる産土神様(うぶすなのかみさま)みたいですね。 皆…

大丈夫、被害者じゃないよ

自分で自分を被害者だと思うから、そうなってしまう。 そんな被害者の自分をかわいそうにしたくなくて、もがく。 そうして周りも巻き込んで、ますます被害者になっていく。 被害者として考え、被害者として行動して、どんどん被害者になることを実現している…

この仕事に関して

実はわたしにとって、スピでの仕事はメインではなくて、 ずっとやりたいことがあるのです。 スピはこういう力は一般に向けて使ったほうがいいのかな、という、 一種迷いの中始めました。わたしにとって、無理なくできるというのも大きな理由のひとつです。 …

無料のお悩み相談

年明けより流れが大きく動いているのを感じています。これまでの準備期間が終わり、いままで培ってきたものを現実に落とし込んでいくプロセスに皆さん入ってきたのではないでしょうか。 わたしもずっと、力の使い道というものを考えてきましたが、いろいろと…

自分を疑う

皆さんちゃんと自分を疑えていますか? 自分を疑うとは、自分の可能性や才能を疑うことではありません。 疑うべきは、自分の正しさ。 自分の考えの正当性やバランス。 自分の視野。 自分の中の理屈。 自分の価値観。 自分にとっての正義。 これらが偏ってい…

またもやダウン…

よしやるぞーーと思うと、熱が出る… 今年のわたしのあるあるです⇩ き、キツイ… カラダの不調には何かしらメッセージが込められていたりします。 急性の症状はそれこそ浄化やストップの意味合いが込められている事も多いです。大人しく観念してゆっくり休むほ…

自分を変える勇気

セッションにおいて、よく開運アクションなるものをお伝えすることがあります。やれ照明を変えろだとか、夜ふかししろとか、ネイルは赤一択だとか。 それぞれの守護神さまの性格によって、色んな言い方で色んなリクエストがきます。素直なタイプの方は案外ス…

オラクルカードの選び方

わたし自身は10冊くらいオラクルカードを所有しています。デイリー用にアプリでも何冊か持っています(公表するのは恥ずかしいのですが…) そんなわたしの最初のオラクルカードは、東京にあるナ・ムーというクリスタルショップで購入しました。そこで店員さん…

自他の境界線

自他の境界線ってきっとあなたが思うよりもっと自分よりにあります。あなたの身体のラインくらいと思っていて、まずはちょうどいいかも。 ここがしっかりしてないと、人の荷物を抱えて、そうしたら自分の荷物を人に預けようとするよ。例外なく。

セルフヒーリング

今日のセルフヒーリングで読み取った情報をシェアします。 第4チャクラ 胸の赤よりの朱色は、穢れの黒も混ざった色。マゼンタのようなクリアな色は乙女の色。私はもう乙女ではないということ。安心。大人の女性であること。迷いなし。清濁合わせたチャクラ。…

前世

前世ってとても多いので、そんなの1つ思い出しただけで何が変わるんだろう…と思い、カウンセリングでも前世に触れることは非常に稀でした。 そんなことより、今の意思だろーー と、少し強めに思ってました。 が、そうは言うものの前世療法というものは、心…

道の見つけ方

人と違った生き方をしていると、 自分をどれだけ信じられるかしか指標がないんだなと 何度も思わされます。 でも、確実に時代が変わってて、 いままでのアナログ時代の生き方、 多くの年寄(アナログ世代)たちが信じている当たり前の生き方が、 もういまは…

モヤモヤ対策

なんだか気分がモヤモヤしてたり、スッキリしないとき。ネガティブな気持ちになったとき。多くの人は外から何かを得る事でそれを補うとします。でも、結局100%では補いきれないから、人のせいにしたり、自分の至らなさのせいにしたり、環境や社会のせいにす…

使命とは

お悩み相談を受けていると、 意外と多くの人が『やりたいことをやるべき』との 焦燥に駆られているんだなぁと感じます。 こたえはもちろんYesだし、 わたしはエネルギーに敏感なので、わかるのですが、 やりたくないことやっていると、心身ともに低空飛行に…